2015年2月8日 観劇記事
ガールズ・オン・ザ・ラン 第六話 夢はどこか遠くに・・・
あらすじ(管理人が勝手に書いてます)
ゴキドルに入った主人公のイツキは”ゴキちゃん追い出し屋番組”を毎週収録したり、
地道な活動を続けたりした結果、、、超有名アイドル『ちょりーぷみゃぷみゃ』のライブに出演決定!
アイドルになるために順風満帆のゴキドルメンバーかと思われていた。
が、しかしライブ本番中に立ち位置を間違えたメンバーが『ちょりーぷみゃぷみゃ』をケガさせてしまう。。。
ライブは途中で中止となってしまったが、今後イツキたちはどうなってしまうのだろうか・・・
今日の見どころ
今回はゴキドルが一つのミスで崩壊していく様子が表現されていた。
その中でも私が思う見どころはコチラ↓↓
ドンジャラマネージャーの苦悩
解散の事実を伝えなければならない彼女は情けない姿をメンバーに見せないように苦しみながらも気丈に振る舞っていた。
だが、”自分の夢”も途切れてしまった彼女は裏で悲しみにいた・・・
そんな彼女の感情が痛いほど伝わってくる回でした。
希望を見失ったイツキ
自分の夢が途切れてしまったことと『ちょりーぷみゃぷみゃ』の夢を押しつぶされそうになっているイツキ。
そんな彼女には周りの励ましの声や期待の声は届かず、
どんどん閉じこもってしまう・・・
妹のホナミやマイちゃん先生の声も聞こえない彼女に希望を取り戻す日は来るのか?
どんどんと周りを遠ざけながら、負の感情が膨れ上がっていく彼女のやるせない気持ち・・・。
見ているこっちが苦しくなるようでした。
暗い雰囲気が続く話でしたが、主要キャラクター以外の明るいキャラクター(リンリンガールズ等)が
多く出てきてバランスが非常に良かったと思います。
次回は修学旅行の回。どんなリメイクがされているか楽しみです。
今回はオフ会がなかったため、写真は以前撮影したものを利用しています。
また次回をお楽しみに☆