2015年7月19日 君だけのスターになりたくて 第五話
ついに迎えた最終話!!君だけのスターになりたくて 第五話
登場人物
主人公・ヒロイン
アイドル探検隊
その他ピカマニ
ピカマイ関係者
SIコーポレーション
その他
あらすじ
プライベートで"ゆっちゃん"と"育三"が会っているところを見られてしまい 炎上した結果、ゆっちゃんはピカマイからの卒業を余儀なくされてしまった。 しかし、育三はファンやスタッフの前で自身をストーカーだと宣言し、 それらに対する非難をゆっちゃんから逸らし育三に向けることに成功した。 だが、その真実を知るのは親友の二人とゆっちゃんだけだった・・・。
今回の見どころ
冒頭はアイドル探検隊の3人が日帰り旅行へと向かうシーンからはじまります。 前回の話の終わりからこの場面が想定できなかったので、 一瞬戸惑いましたが、アイドル探検隊の仲は相変わらずで安心しました。 今回は最終話ということで結末が気になっている方も多いと思いますが、 見どころとして前半部分の二つを書いていきます。
アイドル探検隊の日帰り旅行
アイドル探検隊の3人は日帰りで海へと旅行に行っていました。
劇中で鈴木のセリフにもありましたが、目的は2つだったと思います。
ひとつ目は友人との楽しい時間を過ごすため。
もうひとつは"ゆっちゃんを忘れるため"。
このセリフを聞いたとき、なんともいえない切ない気持ちになりました。
好きな人を忘れなければならないっていうのは辛いですよね。
また、旅行先や他のシーンでも"加藤"や"田中"は育三と別れることに涙を流していました。
育三が友人にかなり慕われていた『良い人』だったんだなと感じたし、
アイドル探検隊の絆が見えたシーンでした。
・・・別れのときに泣いてくれる人がいるのはすごくありがたいことです。。。
メンバー内の会話
例の事件が終わった後、ピカマイは5人そろった状態で続けることが決まり、 ピカマイとしてはメジャーデビューが決まり夢に向かって突き進もうとしていた。 だが、一番応援してくれていた人が自分を守るために全てを犠牲にしたその事実は これからもゆっちゃんの中で背負っていかないといけないのだろう。。。 メンバーから育三に対する苦言・罵倒を言われるたび、 そのひとつひとつがゆっちゃんを苦しめているようだった。
これから
メジャーデビュー公演の日に育三は東京を離れることになった・・・。 手紙を渡してほしいと言われた田中と加藤は無事、手紙を届けることができるのか? 果たして、育三とゆっちゃんは会うことなく離れてしまうのか?全体として
ついにキミスタにも終わりが来てしまいました。
ついこの間、はじまったばかりのように感じますが早いですね。
前回の話から一気に終わりへと向かう今回の話はすごく前向きになれる話だと思います。
それにピカマニも巻き込むような演出も考えられていて楽しめます。
あと、私は「あなたが頑張っているから自分も頑張れる」という
育三のセリフが気に入っています。 というのも、完全に自分もその理由でピカマイを見に来ているからで、
ピカマイが国立劇場に向かって頑張っている姿を見ると、
"仕事"やそのほか様々な事に対して頑張れる気がします。
話は逸れてしまいましたが、第5話も来週・再来週と千秋楽に向けて
どんどん完成度が上がっていくと思うので期待しています!
ガンバレ、ピカマイ!
オフ会
今回のオフ会は通常の形式で行われました。 今日は色々な告知があり、サイト上でも情報を掲載できればと考えていますが 「るぅちゃんの生誕祭」や「2015年のピカ☆マイを背負うのは私だ!選手権!」などなど。 二つ目の内容についてはファン参加型の4日間行われる企画なので、 ぜひぜひ公式ページ等の確認をしてみてください^^
ツイート |
---|